こんたゆの独りビジネス情報

独りでひっそり 独立起業目指しています

いったん置いておいて、その心意気が作業を効率化する



 

こんにちはこんたゆです

前回の記事で作業時間について
書かせていただきました

4時間までにしましょうねと

 


メンターをフォローされている方なら
もちろん
2時間までだとお思いでしょう

 

そうですよね

4時間はきつい

 

じっさいに私がやってみて思うのは
ふと区切りよく時計に目をやると
だいたい2時間ぐらいたっている
ということです

 

 

気を付けたいのは作業の内容の
「進み具合」ではなくて
ふっとご自分が区切りだと感じるタイミングだということです

私レベルだとこんなことに2時間?と
進み具合に腹を立てもう一区切り!
と思ったりします

ひとりだと誰も止める人がいないので
ゆっくりやりすぎてしまうこともあります
楽しみすぎちゃって

画像などはとくに悩み始めるとなかなかしっくりこない時もあります

 

 


しかしそこで

よし!いったん置いておいて深呼吸


その判断 心意気が
頑張りすぎない秘訣になるかと思うのです
長々と頑張ってもインスピレーションが滞るのを感じてしまうはずです

 

いったんやめる勇気があなたには必要なのかもしれません

 

今まで限界まで頑張ることがよしとされる世の中で生きてきているのですから


そして、
そんな時に限ってパソコンさんも突如としてご機嫌斜めになりますので
わたしは彼の名前を呼び(←パソコンに名前をつけています。そうとうヤバいオバさんか?)
お礼を言って素直に中断することとします

 


メンターの教えにもあるように
ゆるくらく~にゆとりをもって
作業しましょう

 


やろうとしていたことができなかった

それでもいいんです

少し遅れただけです

やったことを忘れずに

そこからまた始め続けるのです

 


気づいたら
なんかかっこいいホームページ出来てます
自分がやったので
かっこよく感じるでしょう

 


それよりもなによりも


あなたが心をこめて書いた記事は
たくさんの人が見てくれるはずです


それを忘れずに


ライトコピーライティングの精神をもち
真心を載せていきましょうね

 

 

お読みいただきありがとうございました😊