こんたゆの独りビジネス情報

独りでひっそり 独立起業目指しています

ライティング

ライトコピーライターとして
始動中のみなさまお元気ですか


学びは楽しいですか


潜在意識を活用して
ライティングしていますか

 

 

 

気持ちを乗せるのはノート。
ノートに書いてからでなければ
パソコンにうちこめなかった

 

ブログを始めたころなのですが

 

記事を書くとき、


これまでの経験から
手にペンを持ち 
『紙』に書くことで
わたしは気持ちをのせてきました

そして
ある程度仕上がったものを
キーボードで修正して入力し
画像などもいれて 
仕上げる


作業はすべてパソコンです

 

大丈夫ですか?
そんなちまちまやってて
という効率のよくないものでした

 

 

ふとした時にひらめく文章

ほぼ家にいるわたしですが
家にいて 
記事にしたい文章がひらめくときって
こんなときです

✔トイレに入ってるとき

✔ゴミ袋分別してるとき

✔着替え中のとき

✔子供の靴下を手洗いしてるとき

 

無意識でいつもの習慣をしてるとき
すうっと頭に
記したい言葉がふわっと浮かぶ
手元が動いててすぐにはパソコンが開けない

パソコン開いとけよって話ですが

とりあえずスマホでもいいので
頭の中でくりかえしながら
打ち込んでみようと
座ったとたん
頭の中が真っ白けっけ(苦笑)

「ん?うそでしょ!?」

 

こんな経験ありませんか


言葉が消えてしまう、、、

 

お風呂に入ってるときなんて
もうお手上げです
諦めます

 

 


中高年、思い出すのもまた大変
考えれば考えるほどドツボにはまります

 

そんなとき

 

50代からは直感のみしたがう

 

 

こうメンターが教えてくださいました

 

 

ひらめいたことは直感ですよね
これを大事にしなければなりません

 

 

そこでわたしはなぞの速記をすることにしました(笑)

筆記用具はつねに出してあります

思いついたら忘れないうちに
メモするのです
紙がぬれようがお構いなし
ものすごく速く書くのです
速さがポイントです

 

以前の私はここでむだにゆっくり
時間をつかっていました


潜在意識のひらめきをのがさないよう
ばばばばーっとメモをとるのです

私だけがわかる『速記』、
つまりは文字にならないほどの
記号のような字でなぐり書いてしまうこと

ものすごくはやく!

やはりスピードが大事で
書いたメモはなるべくすぐ、
スマホやパソコンに「読める活字」
にしておいて保存するよう努めます


ここで間をあけると、、、、
読み返せません

 

 

紙とペンなら
これまでの習慣として
しみついている『書く』という行動なので
そこでなぜかスイッチが押されて
途切れてしまうようなことはなく
潜在意識のまま走り書くことができます

わたしは
パソコンの前に座ると
顕在意識のスイッチが
押されたかのように
思考をしてしまい
あたまが真っ白になっていたのです



メモで時間をとらないよう気をつけます

直感を確実にメモしておく、すばやく


そうしておけば後から形にすればよく
そちらで時間も使うようにして
大丈夫になりました


とにかく
スピードを異常に早くしないとだめだと気付きました
(私の場合だけかも?)

忘れてしまうのもびっくりするほど早いんです

このようにすればいいと気づいてからは
フラストレーションがたまらず
そこだけ気を付ければいいんだと
マイルールを見つけられた感じでした

 

 

 

直感をもとにゆる~くらく~に波動をのせて

ライトコピーライティングを学ぶうちに

すぐにパソコンに向かいたいと思うようになりました

顕在意識のスイッチはもう押されてはいないようで
『速記』も利用しつつ、
キーボード操作でも大丈夫です

 

潜在意識でいられる時間が
少しづつ増えているのだと思います



スマホなどらくにできる道具をうまく使いたいと思いますし
できるようにもなってきました

慣れたんですね😊

こんなわたしでも
楽しく続けていられるのは
メンターの教えが素晴らしいから

 

その一言に尽きます


プレッシャーを感じることなんてなく
競争心を捨てて学んでいけばいいだけです

わたしはかな~りのんびりペースですが

あなたならもっとすてきな
ライトコピーライターとして
愛のある調和の世界を
どんどん創造できると思いますよ

 



ことしもあと半年ほどとなりますが
自己投資に励みたいと思います

 

 

メンターいつもすばらしいお教材を
提供して下さりありがとうございます!!

ライティングを
これからも学ばせていただきます

 

 

 

 

 

 

こんたゆ公式サイトのほうには
あえて初期のお恥ずかしい稚拙な記事を載せています

誰かの参考になればという想いで
まだ残してありますが
そのうちに消すかもしれません

私の愛しているサイトであり
大切にしている場所です

色々なひらめきにもとずいて
雑記なども書いています

よろしければのぞいてみてくださいね
歓迎いたします😊😊

https://kondake4hitori.com/