こんたゆの独りビジネス情報

独りでひっそり 独立起業目指しています

タイピング

こんにちは こんたゆです

いまタイピングの練習を少ししています


わたしはこれまでデスクワークに縁がなく
パソコンともあまり接する機会がありませんでした

仕事でパソコンといえばパスワードを入れて
お客さんの予約を取るとかその程度でした

なので今でもうまく扱えません

ブラインドタッチとか
憧れるわぁ~というレベルです

 

それで キーボードを触っていて
左手の薬指と小指が震えてしまい
動きづらいという感覚があったので

「プレイグラム」という
小学生の子がまず初めに
タイピングを学習するために
実際に授業でも使っているもので
練習を始めたんです

検索するとすぐ出てきます

これが、、、

最初は本当にかんたんなんですが
だんだんやっていくと
すこしづつむずかしくなり、、、


ゲーム感覚でお気軽にできるし
楽しくて ハマっています!

脳トレだ!老化防止だ!と始めたのですが
たまに プロっぽく打てたりして
(何がプロなのか?勝手に思ってます)
自己肯力感もアップします

 

最初はみなこうだったんだなぁなんて思い
すこしづつうまく出来るようになってきま
した

 

効率アップ できますかね
息抜きのような感じで
楽しんでやっています
かんたん おすすめですよ!

 

そして
タイピングの練習をする時は
この 折りたたみ式キーボードを使います

f:id:kontayu04:20220305135841j:plain

 

神田さんが 以前UPしていた画像にチラリ
と キーボード が写っており
(👆これとは別物です もっとカッコイイです)

 

「へえー カフェでこんな風にお仕事されてるんだー」


と憧れてしまい
いいなぁ と なんとなく思っていたら
時間差で 目の前に現れたので
購入いたしました

 

神田けいたさん ↓ ↓

kanda-keita.com



😊お読みくださりありがとうございました