こんたゆの独りビジネス情報

独りでひっそり 独立起業目指しています

タイピング その後

こんにちは こんたゆです

f:id:kontayu04:20220305135841j:plain



タイピングの練習をゲーム感覚でやり始めて
しばらくたちますが

最近はそんなにやっていません

一度やり始めると
最後まで通してやらずには
居られないほどハマっていたのですが
今は ほんとに気分転換

初心忘るべからず
といった感じで少しだけやります



私の中の変化は



じゃあ実際に
ブログの文章を打つときは
どうなんだといえば

気になっていた左手の動きも
不自然じゃあなくなりましたし
指のうごきを
目で追うことも減りましたよ

といいますか
指の動き とか気にしなくなりました
こだわらずに打ちたいように打つ
書きたいときは夢中になっているので
とにかくスムーズに指が動きます

それも 以前はパソコンにまさに覆い
かぶさるようにして
必死さがすごかったのですが(笑)

なんか いい感じに距離ができてきて
俯瞰しているような感覚が
たまにですけどあります


スマホで投稿することは
あまりなかったのですが
スピードで言えば断然速いので
そちらでパパパと書きたいときは書き
保存だけはしておいたりしています

ただ要領の悪さは相変わらずで
アレンジが利かないので
パソコンで最終確認します


慣れてきて思うのは


書くことが好きなんだな

書きたい

もっと文章を書いてみたい

書くってスッキリする

書き始めると楽しくなる

ということです


ブログって誰かに私の文章を読んでもらえる

チャンスがあるということ

せっかくなら

なんか、おもしろいなとか

なんか、いつも見ちゃう

引き寄せられる文字を書いてみたい

 



ライトコピーライターとして
チャンスがたくさん訪れますように

 


タイピングの練習もたまにはやって
頑張りすぎず
ゆる~く出来たら一番いい
と思っているところです

 

 


ありがとうございました😊